top of page
執筆者の写真MDF MDF音楽館

5/14 MF出演とのことですが

例によって、ミュージックフェアで異色コラボとの企画もので、真梨子さんの昔の出演分の録画が放送されます。

さて、私のスタンスとしては、今のミュージックフェアは、昔とはまったく異なる別番組であると判断しています。


去年だったか一昨年だったか、まるで視聴率欲しさに真梨子さんを使っているかのような演出であった (→チェッカーズとの異色コラボと大騒ぎして、ほんの10秒ほど歌を合わせただけの歌唱部分を放送した) こと。そして、前田憲男さんが音楽監督をしていた当時の作り方とは、おそらく予算面でまったく異なる作り方になっていて、出演歌手も単なるプロモーションのような歌唱が増えてしまったことなどから、そのように判断しています。


その時の意見として、布施明さんや西城秀樹さん、柳ジョージさんとの出演分ならすべて1本分放送したらと書きましたので、ようやくですかという感覚なのです。

今回の放映分は、1985.7.21オンエア分です。真梨子さん36歳。

この放送分は、番組開始後いきなり、ハーモニーで外国曲を聞かせてくれています。

もちろん当時のDECKで録画してありますし、今も十分に再生できるので、どのような構成であったかはすべてわかっています。

ここでは述べませんが、おそらく1コーラスでも1分30秒は放映されると思います。

ただし、1曲です。もし、1分くらいにバサッと切り取られたとしたら、番組作りが相当苦しいのだと思う以外に仕方ありません。


ハーモニーはもちろん、36歳の真梨子さんは、今とは異なる髪型でとても素敵です。

目もキラキラしています。


ではまた。




閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

もしかしたら

少しの妄想です。 皆様、もしかして誰も気づいていない??? オープニングのシンプルな文字。 ツアータイトルは 「EPILOGUE concert FINAL2024-2025」なのに、 背景のスクリーンの文字は 「EPILOGUE 2024」です。...

名古屋国際CH コンサートレポート掲載

10/26のコンサートレポートを掲載しました。 座席はご縁があって、1-11-49に座りました。 前列の20才台半ばの、3人の好青年が、バラードを身動き一つせずじっくり聞いているのを見て、とても嬉しくなりました。 周囲の名古屋のファンの方も、とても真摯な方たちでした。...

Comments


bottom of page